よくある質問

Q.訪問介護との違いはなんですか?

A.従来の訪問介護とは違い、身体介護を中心とした1日に数回に定期訪問とまた突発的な随時対応にてサービスを提供させていただきます。安否確認、健康チェック、服薬確認・管理だけの訪問でも可能です。利用者の個々に状況に応じて必要なサービスを提供可能です。

2020年04月01日

Q.従来の訪問介護との併用は可能ですか?

A.定期巡回随時対応型訪問介護看護との併用は不可です。夜間対応型訪問介護との併用は可能です。

退院時など生活状態確認のために一時期定期巡回・随時対応型訪問介護をご利用いただいき、状態が安定した場合は通常の訪問介護を再開する。その時に夜間対応型訪問介護の随時対応のみをご利用いただければ安心して在宅生活を続けられるなど様々なご提案をさせていただきます。

2020年04月01日

Q.定期巡回サービスの利用間隔はどのようになっていますか?

A.アセスメントに基づき、1回あたりのサービス内容に応じて時間を設定いたします。サービスの間隔も制限ありません。利用しない日があっても問題はありません。ショートステイを利用しているは利用されない、逆に体調不良時に訪問回数を増やすことも可能です。

 

2020年04月01日

Q.食事や洗濯はしていただけますか?

A.当社は訪問は数分から30分を目安に身体介護を中心に複数回を伺うことを基本としております、その方の生活の中で本来必要なサービスは何かを抽出しご提案いたします。配食サービスや家事援助サービスなど併用を合わせてご提案いたします。

2020年04月01日

Q.毎日同じケアスタッフに訪問してもらえますか?

事務所の勤務体制などにより、訪問するケアスタッフを固定することはできません。ケアスタッフの技術、対応ができる限り統一できるように、日々研修やミーティングを行いサービスの統一を図ってまいります。ケアスタッフに対するご要望等やご意見につきましては下記にご連絡ください。

【連絡先】りんくる(担当:宮永) ☏0985-77-5410 ✉info@spinner-linkle.com

2020年04月01日